【スポンサーリンク】

レイカーズがデマー・デローザンとの契約を見送った理由とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがデマー・デローザンとの契約を見送った理由とは?

ロサンゼルス・レイカーズは昨年夏、NBA屈指のスコアラーであるデマー・デローザンを獲得すると見られていた。

だが、レイカーズとデローザンは契約寸前までいったというが、レイカーズはラッセル・ウェストブルックをトレードで獲得するチャンスがあると知ると、デローザンとの契約交渉を白紙に戻し、ウェストブルック獲得に動いた。

では、なぜレイカーズはデローザンとの契約を見送り、ウェストブルック獲得に方針を転換したのだろうか?

fadeawayworld.netによると、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスの後押しもあり、レイカーズはウェストブルック獲得に動いたという。

また、デローザン陣営が3年契約を要求した一方で、レイカーズは長期契約を避けたかったとも報じられている。

その結果、デローザンはシカゴ・ブルズと契約し、NBAオールスターに復帰した。

もしレイカーズがウェストブルックではなくデローザンを獲得していれば、今頃違う結果になっていたのだろうか?

なお、デローザンは以前、レイカーズとの契約が実現しなかったことについて、以下のように語っていた。

レイカーズ行きは決まったものと思っていたし、(交渉は)まとまるだろうと思っていた。

僕はホームに戻るつもりだった。

ただ、ビジネスがうまくいかなかったんだ。

いくつかのことがうまくいかなかった。

それもビジネスの一部であり、ゲームの一部さ。

僕の次のオプションは間違いなくシカゴだった。

だから、結果としては良かったんじゃないかな。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    デローザンってレイカーズ行きのためならサラリー減額でも構わないとまで言ってたからなあ
    今期は30milぐらいでラスと比べたら全然安いし
    レイカーズならもしかしてもっと安い額でも彼は受け入れてくれたかも
    本当に勿体無いなあ
      

  2. By 匿名

    現時点で言えば、デローザンを獲得した方が
    良かったね。それは明らかですよね。

  3. By 匿名

    これが実現してたらワシントン送りになった若手たちがスパーズに行ってたのかもしれないんですね。なんかそっちの方がよかった気がするw

コメントを残す