【スポンサーリンク】

ロンゾ・ボール「今季はデマー・デローザンにとってベストイヤー」

ロンゾ・ボール「今季はデマー・デローザンにとってベストイヤー」

NBAオールスターレベルのパフォーマンスを取り戻したシカゴ・ブルズのデマー・デローザンは、NBA史上初めて2試合連続でブザービーターを決めた選手になった。

デローザンの活躍もあり、ブルズは現在イースタン・カンファレンス首位と絶好調。

サンアントニオ・スパーズ時代のデローザンは影が薄くなりつつあったが、今季は今もNBAオールスターであることを証明し続けていると言えるだろう。

ポイントガードのロンゾ・ボールもデローザンを頼りにしているのかもしれない。

ロサンゼルス・レイカーズ時代からデローザンを称賛していたボールによると、今季のデローザンはMVPレベルのパフォーマンスを続けているという。ボールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

デマーはこのリーグで長い間スターであり続けている。

今季は彼のベストイヤーなんじゃないかな。

今季の彼はMVPに選出されるべきであり、それを見せ続けている。

彼は頼れる男だ。

彼がボールを持っている時、僕たちは常に彼を信じている。

君たちも見ているように、彼は僕たちのために毎回かなりのことをやってくれているし、皆を冷静にさせ、皆が行きたいところに行けるように助けてくれているんだ。

デローザンには至るところから称賛の声が寄せられており、NBAレジェンドのケビン・ガーネットは先日、ステフィン・カリーに次ぐ今季のMVP候補にデローザンを挙げた。

デローザンがNBAオールスターに返り咲くのはほぼ確実だろう。

だが、デローザンはトロント・ラプターズ時代に逃したNBAタイトルを獲得するべく、さらに前進し続けるに違いない。

なお、デローザンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数32913
平均出場時間35.334.1
平均得点26.920.4
平均リバウンド5.04.4
平均アシスト4.53.8
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー2.12.1
FG成功率49.4%46.2%
3P成功率36.2%
(キャリアハイ)
28.5%
フリースロー成功率85.8%83.4%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    2試合連続じゃなくて2日連続だろ
    ほんとチェック甘いなこのサイト

  2. By 匿名

    2試合連続のブザビは史上初じゃないだろ
    ラリーバードが過去に達成してるし

*

CAPTCHA