【スポンサーリンク】

イメ・ウドカHCがジェイレン・ブラウンの怪我について「明らかに腫れている」

イメ・ウドカHCがジェイレン・ブラウンの怪我について「明らかに腫れている」

今季序盤のボストン・セルティックスは、厳しい戦いを強いられていた。

だが、NBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンを中心とし、徐々に復調。

一時はNBAプレイオフ進出が危ぶまれていたものの、現在はイースタン・カンファレンス6位に順位を上げている。

しかし、アトランタ・ホークス戦でブラウンが右足首の怪我に見舞われ、途中退場するアクシデントが発生してしまった。

セルティックスを指揮するイメ・ウドカHCによると、ブラウンの足首には明らかに腫れが見られるという。ウドカHCのコメントをESPNが伝えている。

彼は足首を捻った。

明らかに腫れと痛みがある。

彼はそれでも試合に戻りたがっていた。

だが、もっと大きな視点で見なければならない。

今はまだシーズンの途中であり、スマートに考えなければならない。

彼の状態については今後数日のうちに分かるだろう。

長期離脱にならないことを望んでいる。

彼はひとりで歩くことができた。

だが、今後数日のうちに評価することになるだろう。

長期離脱を強いられる怪我のようには見えない。

しかし、どうなるかは分からない。

腫れや痛みは一晩で変わってしまうことがあるからね。

もしブラウンが長期離脱を強いられる場合、テイタムの負担はますます重くなるだろう。

ブラウンの離脱中はテイタムだけでなく、他の選手たちもステップアップし、チーム一丸となって乗り越えたいところだ。

なお、ブラウンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数50387
平均出場時間33.628.5
平均得点23.216.1
平均リバウンド6.24.9
平均アシスト3.32.0
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー2.81.8
FG成功率46.3%47.1%
3P成功率34.8%37.2%
フリースロー成功率76.5%
(キャリアハイ)
71.1%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA