【スポンサーリンク】

ホークスがトレードでデリック・ホワイト獲得を狙う?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ホークスがトレードでデリック・ホワイト獲得を狙う?

アトランタ・ホークスは昨季のNBAプレイオフで最も注目を集めるチームのひとつだった。

だが、今季は低迷し、現在22勝25敗、イースタン・カンファレンス12位にとどまっている。

ホークスは現状を受け、NBAオールスターポイントガードのトレイ・ヤングとNBA屈指のリムプロテクターであるクリント・カペラを除く全員をトレード対象として見ているというが、ホークスのトレード獲得候補リストにはサンアントニオ・スパーズのガード選手が入っているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ホークスはデリック・ホワイトのトレードについてスパーズにコンタクトしているという。

ホークスがどの選手をトレード要員とするのかが気になるところだが、スパーズは今から2年前、ジョン・コリンズ獲得を狙っていたと噂されている。

スパーズはバックコートに厚みがあるものの、フロントコート、特に4番のポジションについては層が薄いため、コリンズは大きなオプションになるだろう。

なお、ホークスはコリンズのトレードの見返りとしてスターターレベルの選手、およびNBAドラフト1巡目指名権を要求すると見られている。

ホワイトとコリンズの今季のスタッツは以下の通りだ。

D・ホワイトJ・コリンズ
出場試合数4442
平均出場時間30.332.0
平均得点14.216.8
平均リバウンド3.57.9
平均アシスト5.6
(キャリアハイ)
2.0
(キャリアハイタイ)
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.7
平均ブロックショット0.91.1
平均ターンオーバー1.71.1
FG成功率41.9%53.6%
(キャリアワースト)
3P成功率29.6%
(キャリアワースト)
41.4%
(キャリアハイ)
フリースロー成功率86.0%
(キャリアハイ)
79.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す