【スポンサーリンク】

ラプターズとペイサーズのトレード交渉が停滞?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラプターズとペイサーズのトレード交渉が停滞?

若手中心のNBAチームに生まれ変わったトロント・ラプターズは、現地2月10日のトレード期限までにロスターを調整すると見られている。

ラプターズはインサイドの強化を必須としており、トレードでビッグマンの獲得を狙うと噂されているが、これまで報じられてきたインディアナ・ペイサーズとのトレード交渉は難航しているのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、パスカル・シアカムとドマンタス・サボニスを含めたラプターズとペイサーズのトレード交渉は現在停滞しているという。

ペイサーズは主力の多くをトレードで放出すると見られている。

中でもサボニスには多くのNBAチームが注目しており、ペイサーズとしては他のNBAチームからのオファーを比較検討し、より有利なオファーを出してきたNBAチームと交渉したいところだろう。

一方、オフシーズン中のトレードで元NBAオールスターポイントガードのカイル・ラウリーを放出したラプターズは、再建期に入ると見られていた。

だが、現在23勝23敗でイースタン・カンファレンス9位と健闘している。

ラプターズは本格的に再建するのか、それともNBAプレイオフ進出を目指すのか微妙な状況であるため、それが返ってロスターの再編を難しくしているというが、果たして来月のトレード期限までにロスターをどう動かすのだろうか?

なお、今季のシアカムとサボニスのスタッツは以下の通りとなっている。

P・シアカムD・サボニス
出場試合数3344
平均出場時間36.934.9
平均得点21.019.0
平均リバウンド8.2
(キャリアハイ)
11.9
平均アシスト5.2
(キャリアハイ)
4.9
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.0
平均ブロックショット0.70.4
(キャリアワーストタイ)
平均ターンオーバー2.63.0
FG成功率47.7%57.7%
3P成功率33.3%32.7%
フリースロー成功率72.5%74.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す