【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがレブロン・ジェイムス不在について「その時間を活用したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがレブロン・ジェイムス不在について「その時間を活用したい」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスターフォワード、レブロン・ジェイムスが、現地27日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦を膝の痛みにより欠場した。

ジェイムスは「毎日様子を見る状態」だというが、ジェイムス不在のレイカーズはNBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビード擁するシクサーズに完敗。

改めてジェイムスの偉大さが浮き彫りになったわけだが、復帰後2試合目となったアンソニー・デイビスによると、ジェイムス不在の試合はレイカーズのチーム力を試す大きな機会になるという。

デイビスはシクサーズ戦を終えた後、レイカーズについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕たちがやろうとしていることにおいて、彼(ジェイムス)は大きな部分を占めている。

彼の不在は最悪だが、彼抜きの僕たちがどれだけやれるのかを見るチャンスになるだろう。

この時間を活用したいね。

この日のデイビスは約33分間出場し、31得点、12リバウンド、4ブロックショットを記録。

だが、レイカーズはターンオーバーの問題を解決することができず、ラッセル・ウェストブルックの6ターンオーバーを筆頭にスターターだけで14ターンオーバーを喫してしまった。

現地28日のシャーロット・ホーネッツ戦にジェイムスが出場できるかはまだ分からないが、もしジェイムスが出場できない場合、レイカーズはチームとしての力を再び問われることになりそうだ。

なお、デイビスのシクサーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

シクサーズ戦
出場時間33:39
得点31
リバウンド12
アシスト1
スティール2
ブロックショット4
ターンオーバー3
FG成功率66.7%
(14/21)
3P成功率0%
(0/1)
フリースロー成功率100%
(3/3)
+/-

【スポンサーリンク】

コメントを残す