【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「ベン・シモンズはシュートを恐れている」

チャールズ・バークレー「ベン・シモンズはシュートを恐れている」

NBAオールスターのベン・シモンズは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズにトレードを要求したと報じられた。

シクサーズがトレードに応じない場合、シモンズはトレーニングキャンプ参加を拒否するというが、元シクサーズのNBAレジェンド、チャールズ・バークレーはシモンズに落胆しているのかもしれない。

バークレーによると、シクサーズファンはシモンズがNBA入りしてからシュートの問題を解決すると期待していたが、改善の兆候が見られないことに我慢できなくなってしまったという。

バークレーはシモンズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ベン・シモンズのことについて毎日質問される。

フィラデルフィアファンが最もうんざりしているのは、彼が恐れているからじゃないかな。

彼らはそれに怒り狂っているのだと思う。

ミルウォーキー・バックスのプレイを見てみると、ヤニス(・アンテトクンポ)は良いフリースローシューターではないが、シュートを撃つことを恐れない。

彼は突き進んでいくんだ。

シモンズは練習ではシュートを決めているというが、NBAゲームで決めることができないのはメンタルが大きく影響しているのかもしれない。

つまり、シモンズがシュートに対する自信をつけることができれば、問題は自ずと解決するだろう。

その場所はシクサーズ以外となりそうだが、シモンズには新たな環境でリスタートし、シクサーズファンを見返すパフォーマンスを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA