【スポンサーリンク】

アンドリュー・ウィギンスのNBAオールスター選出の裏でK-POPスターが暗躍?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドリュー・ウィギンスのNBAオールスター選出の裏でK-POPスターが暗躍?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのアンドリュー・ウィギンスは、NBAオールスターゲームのスターターに選出された。

ウィギンスはメディア票と選手票でルディ・ゴベールとドレイモンド・グリーンより少ない票数だったものの、50%を占めるファン票で彼らを圧倒。

ウィギンスがゴベールとグリーンをファン票で圧倒的したのは、K-POPスターの暗躍があったからなのかもしれない。

sfgate.comによると、ウォリアーズのグローバルアンバサダーに就任した韓国の大人気ボーイズバンド「Got7」のBamBamがウィギンスへの投票をSNS上で呼びかけたことにより、ウィギンスに大量のファン票が集まった可能性があるという。

BamBamはTwitterで960万以上、Instagramで1500万以上のフォロワーを誇る大人気K-POPスター。

そのBamBamが「#AndrewWiggins」、「#NBAAllStar」を付けてウィギンスに票を入れたのだ。

「#AndrewWiggins」と「#NBAAllStar」が含まれていればリツイートも票にカウントされるため、ウィギンスにBamBamのファン票も集まったのは間違いないだろう。

ちなみに、BamBamのウィギンス推しのツイートは3万7000件リツイートされている。

なお、BamBamがウィギンス推しのツイートを投稿したのは、BamBamがウォリアーズのグローバルアンバサダー就任をInstagram上で発表した数時間後だったと報じられている。

とはいえ、ウィギンスがNBAオールスターに値する選手であるのは間違いない。

2014年のNBAドラフト1位選手であるウィギンスは初のNBAオールスターゲームを楽しむとともに、ウォリアーズを長く牽引するスター選手となるだろう。

なお、ウィギンスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数45570
平均出場時間31.535.1
平均得点18.119.4
平均リバウンド4.24.4
平均アシスト2.12.3
平均スティール0.91.0
平均ターンオーバー1.52.0
FG成功率48.3%
(キャリアハイ)
44.8%
3P成功率41.2%
(キャリアハイ)
34.9%
フリースロー成功率66.2%72.7%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    人種差別は嫌いだがkpopってやっぱりおかしいわ

コメントを残す