【スポンサーリンク】

レイカーズがアイザイア・トーマスと契約か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがアイザイア・トーマスと契約か?

ロサンゼルス・レイカーズはNBAタイトルを奪還すべく、ロスターを大幅に刷新した。

経験と実績あるベテラン選手たちと短期契約を結び、NBAタイトル奪還が期待できるロスターに仕上がったレイカーズ。

だが、ベテラン選手をロスターにもうひとり加えるかもしれない。

NBAレポーターのマーク・スタインによると、レイカーズは元NBAオールスターポイントガードのアイザイア・トーマス獲得を検討しているという。

トーマスは先日、シアトルで開催されたプロアマ戦で81得点を記録し、話題を集めた。

だが、あくまでプロアマ戦であり、近年のトーマスはNBAレベルで実績を残すことができていない。

とはいえ、ポイントガードの層が薄いレイカーズにとって、トーマスはサードチームの良いオプションとなるかもしれない。

もしトーマスがNBAレベルのパフォーマンスを取り戻すことができれば、戦力になるのは間違いないだろう。

なお、トーマスは先日、セルティックス復帰の可能性が報じられたが、現時点で両者の間に動きはない。

トーマスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2020-21NBAキャリア
出場試合数3528
平均出場時間16.028.8
平均得点7.718.1
平均リバウンド1.32.4
平均アシスト1.74.9
平均スティール0.30.9
平均ターンオーバー2.02.3
FG成功率33.3%43.5%
3P成功率25.0%36.3%
フリースロー成功率100%87.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す