【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキーが友人にサインを断られる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダーク・ノビツキーが友人にサインを断られる

ダーク・ノビツキーはNBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

NBA全キャリアをダラス・マーベリックスに捧げ、2010-11シーズンにはマブスをNBAチャンピオンに導いたノビツキー。

だが、現役を引退してから数年が経っているため、かつてのノビツキーのファンはルカ・ドンチッチのファンに鞍替えしたのかもしれない。

ノビツキーによると、ドイツの友人が持ってきたジャージーにサインをしようとしたところ、断られてしまったという。ノビツキーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ドイツの友人たちはいつもジャージーを買ってから僕のところにくる。

僕は「ペンを持ってくるから少し待っててくれ」と言うと、彼らはこう言ったんだ。

「いや、大丈夫だ。これはルカのだ。サインを頼んでもいいかい?」とね。

友人の突然の告白にノビツキーはさぞ驚いたことだろう。

だが、ノビツキーの後継者の人気がノビツキーの地元ドイツにも広がっていることを嬉しく思ったに違いない。

なお、ドンチッチとノビツキーのNBAキャリア4年目までのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチD・ノビツキー
出場試合数264287
平均出場時間33.834.5
平均得点26.418.8
平均リバウンド8.57.7
平均アシスト8.02.1
平均スティール1.10.9
平均ブロックショット0.41.0
平均ターンオーバー4.11.8
FG成功率45.7%46.5%
3P成功率33.7%37.7%
フリースロー成功率73.7%83.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す