【スポンサーリンク】

ジャ・モラントがハイファイブ拒否の子供ファンとの約束を果たす

ジャ・モラントがハイファイブ拒否の子供ファンとの約束を果たす

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターガード、ジャ・モラントは、これからのNBAを牽引していくであろう若手選手のひとりだ。

今季はMVP候補に挙がるパフォーマンスを見せ、グリズリーズを牽引しているモラント。

そのモラントが、2カ月半前に子供のファンと交わした約束を果たした模様。

fadeawayworld.netによると、モラントは現地28日に行われたゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で、前回の対戦時にハイファイブを拒否した子供のファンと再会し、ジャージーにサインしたという。

この子供のファンは以前、ステフィン・カリーのジャージーを着てウォリアーズを応援していた。

彼は前回の試合の時、モラントが近くに来たタイミングでハイファイブを要求したものの、モラントは「ウォリアーズのジャージーを着ていたから」という理由で拒否し、「グリズリーズファンになれば喜んでサインする」と語っていた。

カリーにとっては嫉妬もののストーリーだが、この子供のファンはこれからずっとモラントを追い続けていくことだろう。

なお、モラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数56186
平均出場時間33.332.2
平均得点27.6
(キャリアハイ)
21.2
平均リバウンド5.7
(キャリアハイ)
4.5
平均アシスト6.7
(キャリアワースト)
7.1
平均スティール1.2
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー3.43.3
FG成功率49.3%
(キャリアハイ)
47.4%
3P成功率34.0%
(キャリアハイ)
32.5%
フリースロー成功率76.2%75.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA