【スポンサーリンク】

マーカス・モリスがニコラ・ヨキッチに警告

マーカス・モリスがニコラ・ヨキッチに警告

マイアミ・ヒートのベテランフォワード、マーキーフ・モリスは、現地8日に行われたデンバー・ナゲッツ戦でNBAオールスターのニコラ・ヨキッチにハードファウルを見舞った後、背後からタックルを食らった。

モリスは突然の衝撃にコートに倒れ込み、両チームの選手たちはコート上で入り乱れる大荒れ模様となってしまったが、この事態を受け、マーキーフ・モリスの双子の兄弟であるマーカス・モリスが「兄が背中を向けるまで待っていた」とヨキッチに警告を発した。

https://twitter.com/MookMorris2/status/1457950068862902272

ナゲッツがマーカス・モリス擁するロサンゼルス・クリッパーズと対戦するのは、現地12月26日だ。

マーカス・モリスにとってこの日はマーキーフ・モリスの弔い合戦となるだろう。

なお、ヨキッチは試合後に「モリスのファウルはダーティーだった」としつつも、「馬鹿なことをやってしまった」と反省した。

だが、NBAはこの事態を重く受け止め、ヨキッチに出場停止処分を下すと見られている。

ヨキッチは昨季のNBAプレイオフでも同様の行為があった。

今後同様の行為が見られるたび、ヨキッチには厳しい目が向けられることになるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA