【スポンサーリンク】

バックスがデマーカス・カズンズをウェイブ「彼なしでは切り抜けられなかった」

バックスがデマーカス・カズンズをウェイブ「彼なしでは切り抜けられなかった」

昨季NBA王者ミルウォーキー・バックスは現地11月30日、元オールスターセンターのデマーカス・カズンズと契約した。

だが、カズンズを放出する決定を下した模様。

バックスのゼネラルマネージャーを務めるジョン・ホーストによると、契約が保証される前にカズンズをウェイブすることを決定したという。ホーストGMのコメントをESPNが伝えている。

デマーカスがいなければ、我々はシーズンの難局をうまく切り抜けることができなかっただろう。

我々はロスターに枠を設けるために戦略的な決定を下した。

だが、その過程でデマーカスと再度パートナーになる可能性がないわけではない。

彼は我々のためによくやってくれたし、我々も彼を助けることができたと思う。

バックスはカズンズを非保証契約で獲得。

現地7日以降もロスターに残す場合、契約を保証しなければならない。

バックスはカズンズをウェイブすることでロスターに空きを設け、来月のトレード期限までに何かしら動くと見られている。

カズンズにとっては残念な決定と言えそうだが、ロールプレイヤーとしてプレイできることを証明したカズンズに興味を示すNBAチームは現れるに違いない。

なお、カズンズと同じく非保証契約で獲得したウェスリー・マシューズについては、現地7日以降もロスターに残すと見られている。

カズンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数17622
平均出場時間16.830.6
平均得点9.120.1
平均リバウンド5.810.4
平均アシスト1.13.1
平均スティール0.91.4
平均ブロックショット0.41.2
平均ターンオーバー0.83.3
FG成功率46.4%46.0%
3P成功率25.9%33.0%
フリースロー成功率83.4%73.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA