【スポンサーリンク】

セルティックスがデニス・シュルーダーをトレード?

セルティックスがデニス・シュルーダーをトレード?

デニス・シュルーダーはNBAキャリア8年目をロサンゼルス・レイカーズで終えた後、ボストン・セルティックスと1年契約を結んだ。

だが、シュルーダーは来月のトレード期限までにセルティックスを離れることになるかもしれない。

hoopsrumors.comによると、セルティックスは来年夏にシュルーダーと再契約しない見込みであり、トレードで放出して見返りを得ることを狙っているという。

セルティックスには十分なキャップスペースがないため、来年夏に完全FAになるシュルーダーに再契約をオファーする可能性は低い。

そのためトレードを検討しているというが、NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー候補に挙がったことがあるシュルーダーに関心を持つNBAチームは現れるだろう。

なお、ケンバ・ウォーカーとデリック・ローズを怪我で欠くニューヨーク・ニックス、ルッキー・ルビオとコリン・セクストンが今季全休となったクリーブランド・キャバリアーズ、ボールハンドラーを探しているダラス・マーベリックスがシュルーダーに関心を持っていると報じられている。

一方のセルティックス、フェニックス・サンズのビッグマン、ジェイレン・スミスに関心を持っていると噂されている。

シュルーダーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数35592
平均出場時間31.626.5
平均得点16.114.4
平均リバウンド3.32.9
平均アシスト4.54.7
平均スティール0.80.8
平均ターンオーバー2.32.4
FG成功率43.7%43.6%
3P成功率34.2%33.7%
フリースロー成功率85.5%
(キャリアハイタイ)
83.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA