【スポンサーリンク】

5度目のNBAファイナル出場のケビン・ラブ「ただ準備し続けるだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

5度目のNBAファイナル出場のケビン・ラブ「ただ準備し続けるだけ」

元NBAオールスターフォワードのケビン・ラブはクリーブランド・キャバリアーズをバイアウトで離れた後、マイアミ・ヒートに移籍した。

ラブのパフォーマンスは安定せず、ニューヨーク・ニックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル以降は出場時間が徐々に減少。

ボストン・セルティックスとのカンファレンスファイナル第6戦と第7戦、デンバー・ナゲッツとのNBAファイナル第1戦と3試合連続で欠場したが、ラブによると、どのような状況でも準備を怠らないように心がけているという。

ラブは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

ただ準備をし続けるだけさ。

ナゲッツはすごくサイズがあるチームだ。

君たちは僕たちの最初の2ラウンドのプレイを見たよね。

ニューヨークとミルウォーキー相手にどう戦ったかを見たと思う。

僕はベンチに座って待っている。

もし僕の背番号が呼ばれたら、それは素晴らしいことだ。

もし呼ばれなかったら、仲間たちをできる限りサポートするつもりさ。

ラブは現地4日に行われたNBAファイナル第2戦でスターターに復帰し、勝利に貢献した。

長いNBAキャリアを通してプレイオフに4度出場し、すべてNBAファイナル進出を果たしているラブ。

出場機会は少なかったとしても、ラブの経験とリーダーシップはヒートにプラスに働いているに違いない。

なお、ラブのヒート移籍後のレギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G2116
MP20.018.0
PTS7.76.9
TRB5.75.8
AST1.91.4
STL0.40.4
TO1.10.6
FG%38.8%37.9%
3P%29.7%36.8%
FT%85.7%86.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す