【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルが今季を振り返る「完全な成功」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルが今季を振り返る「完全な成功」

シーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに移籍したディアンジェロ・ラッセルは、チームのシーズン後半の快進撃に貢献した。

レイカーズがNBAプレイオフに進出できたのは、ラッセルの働きによるところも大きいだろう。

NBAプレイオフでは十分なパフォーマンスを見せることができなかったものの、ラッセルによると、2度目のレイカーズ所属の時間は成功だったという。

ラッセルは今季を振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

完全な成功だ。

正直に話すと、素晴らしい時間、素晴らしい経験だった。

(レイカーズに)復帰し、準備万端でいた自分を褒めてあげたい。

ここにアジャストし、火の中に放り込まれ、その場で解決し、ウェスタン・カンファレンスファイナル進出を果たすことができた。

完全な成功だ。

必要な時にシュートが入らなかったことを除けば、文句のつけようがない。

レイカーズはラッセルと延長契約、もしくは再契約を結ぶことができる。

だが、レイカーズはラッセルに大型契約はオファーしないとされており、サイン&トレードによる放出の噂が出始めている。

果たしてラッセルの2度目のレイカーズでの時間はわずか半年で終わってしまうのだろうか?

それとも今後長くレイカーズのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、ラッセルの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数7116
平均出場時間32.529.6
平均得点17.813.3
平均リバウンド3.02.9
平均アシスト6.24.6
平均スティール1.00.7
平均ターンオーバー2.61.8
FG成功率46.9%
(キャリアハイ)
42.6%
3P成功率39.6%
(キャリアハイ)
31.0%
フリースロー成功率82.9%
(キャリアハイ)
76.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す