【スポンサーリンク】

完全FAになるディアンジェロ・ラッセル「今後どうなるかは分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

完全FAになるディアンジェロ・ラッセル「今後どうなるかは分からない」

シーズン中のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったディアンジェロ・ラッセルは、この夏に完全FAになる。

レギュラーシーズン中にプレイメイクとアウトサイドシュートでチームを牽引したラッセルは、「レイカーズとの再契約は確実」とも見られていたが、NBAプレイオフに入ると精彩を欠き、特にデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルではチームに貢献することができなかった。

この結果を受け、レイカーズはラッセルとの再契約を見合わせる可能性があるというが、ラッセルが自身の去就に言及した模様。

ラッセルは去就について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

今後についてはまったく分からない。

ゲームを理解し、全員が同じ目標を持つグループを組めば、成功を収めることができると思う。

僕たちはウェスタン・カンファレンスファイナルに進出した。

ロブ・ペリンカはいくつか決断を下さなければならないと思う。

僕が決めることではない。

僕はここに残り、貢献したいと思っている。

どうなるか見てみよう。

レイカーズはダラス・マーベリックスのカイリー・アービング、アトランタ・ホークスのトレイ・ヤング、トロント・ラプターズのフレッド・バンブリートに関心を持っていると報じられている。

だが、ヤングのパフォーマンスは一貫しておらず、ヤングとバンブリートについてはサイズ不足が懸念されるところだろう。

最大のオプションはアービングだろうが、アービングを獲得するためには多くの選手を諦めなければならない。

もしラッセルと再契約するとしても、レイカーズはチームファーストのサラリーで残留させたいところだろうが、いずれにせよレイカーズとラッセルがどのような決断を下すかに注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す