【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンがコート外での問題が頻発する理由に言及「ベテランがいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーンがコート外での問題が頻発する理由に言及「ベテランがいない」

メンフィス・グリズリーズのNBAオールスターポイントガード、ジャ・モラントは、ここ数ヶ月で同じ問題を繰り返し、チームから謹慎処分を科された。

NBAはモラントの問題を調査しており、結果によっては20試合以上の出場停止処分を科す可能性があると報じられている。

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンによると、コート外で問題が頻発しているのはNBAにベテランが不足しているからだという。グリーンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

NBAの大きな問題は、ベテランがいないことだ。

だからこそ、オフコートの問題を多く目にするようになってしまった。

模範となり、道を示すベテランがいない。

(NBAチームは)ただ若さを求め、それがうまくいくと考えているのかもしれないね。

うまくいくわけがない。

そう指摘したグリーンだが、グリーンが今季開幕前にチームメイトのジョーダン・プールに全力パンチを見舞い、その問題が最後まで影響してしまったことを忘れてはならない。

つまり、必ずしもベテランが必要というわけでなく、ブルックリン・ネッツのミカル・ブリッジズやミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポ、マイアミ・ヒートのジミー・バトラーなどのように、バスケットボールとファン、チームメイトたちに真摯に向き合う選手こそが必要なのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す