【スポンサーリンク】

ドック・リバースHCがジョエル・エンビードの52得点パフォーマンスを受け「MVPレースは終わった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースHCがジョエル・エンビードの52得点パフォーマンスを受け「MVPレースは終わった」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、現地4日に行われたボストン・セルティックス戦で52得点、13リバウンドと圧倒的なパフォーマンスを見せ、チームを勝利に導いた。

エンビードは2年連続でMVPレース最終候補に残りながらも、受賞することができなかった.

だが、セルティックス戦のパフォーマンスはMVPに値することを証明していると言えるだろう。

シクサーズを指揮するドック・リバースHCも、エンビードの52得点のパフォーマンスがMVPレースを決定づけたと感じている模様。

リバースHCは試合後、エンビードについて次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

我々は間違ったことをたくさんやってしまった。

だが、我々は正しいことをした。

それはジョエル・エンビードだ。

MVPレースは終わった。

今夜の我々はショットを決めることができなかった。

我々の選手たちはワイドオープンショットを外してしまった。

あの男は1つのNBAゲームでチームの半分の得点を記録した。

僕が偏った見方をしているのかもしれないね。

だが、MVPレースは終わった。

今季のMVP最有力候補は、現時点ではデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチだ。

だが、ここ最近はエンビードを推す声も高まりつつある。

昨季はエンビードがシーズン終盤に離脱し、それがMVPレースに影響を及ぼしたと見られているが、今季はヨキッチが離脱している。

果たしてエンビードは悲願のMVPを勝ち取ることができるだろうか?

なお、エンビードのセルティックス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

BOS戦
出場時間38
得点52
リバウンド13
アシスト6
スティール0
ブロック2
TO3
FG成功率80.0%
(20/25)
3P成功率0%
(0/1)
FT成功率92.3%
(12/13)
+/-+17

【スポンサーリンク】

コメントを残す