【スポンサーリンク】

ジャマール・マレーがコービー・ブライアントとの比較に「同意する」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・マレーがコービー・ブライアントとの比較に「同意する」

デンバー・ナゲッツはフランチャイズ史上初となるNBAファイナル進出を果たした。

それに大きく貢献したひとりが、先発ポイントガードのジャマール・マレーだ。

特にロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでは圧巻のパフォーマンスを連発し、ナゲッツをNBAファイナル進出に導いたマレー。

タフなメンタルやクラッチタイムでの勝負強さを持つマレーをNBAレジェンドのコービー・ブライアントと比較する者も少なくないが、マレーによると、彼とブライアントは同じレベルの自信を持ってプレイしているという。

マレーはブライアントとの比較について質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

同意する。

僕たちは同じ自信を持っている。

仕事に対して同じ信念を抱いている。

彼は努力し、彼自身に疑いを持つことがなかった。

僕も同じだ。

僕たちは同じタイプの信念を持っているんだ。

大怪我を乗り越えて見事に復活したマレーは、ブライアントと同じレベルのメンタルを持っていると言っても過言ではないかもしれない。

だが、NBA選手としてブライアントと比較されるためには、まだまだやらなければならないことがある。

もしマレーがナゲッツのNBAタイトル獲得に貢献することができれば、それがブライアントへの道の第一歩になるに違いない。

なお、マレーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数6515
平均出場時間32.839.1
平均得点20.027.7
平均リバウンド4.05.5
平均アシスト6.2
(キャリアハイ)
6.1
平均スティール1.01.7
平均ターンオーバー2.22.2
FG成功率45.4%48.0%
3P成功率39.8%39.8%
フリースロー成功率83.3%
(キャリアワースト)
92.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す