【スポンサーリンク】

マーカス・スマート「今もイメ・ユドカが大好き」

マーカス・スマート「今もイメ・ユドカが大好き」

昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスは先日、ヘッドコーチのイメ・ユドカが組織のガイドラインに複数違反したとし、ユドカHCに1シーズンの停職処分を言い渡した。

ジェイソン・テイタムやジェイレン・ブラウンなどセルティックスの選手たちは詳細を把握しておらず、突然の一報にショックを受けたというが、マーカス・スマートはすでに切り替えているのかもしれない。

スマートはユドカHCの問題について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

誰かが死んだわけではない。

僕は今も人間として、コーチとしてのイメが大好き。

彼は僕たちをファイナルに導いてくれた。

彼にとって不運なことが起こってしまっただけだ。

ユドカHCの問題の詳細が明かされることはないだろう。

元NBA選手のマット・バーンズは先日、「人々が考えているより100倍ひどい」と語ったが、セルティックスの選手たちはトレーニングキャンプを通して結束力を高め、前を向くに違いない。

なお、セルティックスは臨時HCのジョー・マズッラをサポートするコーチを加えるため、ロサンゼルス・クリッパーズのジェイ・ララナガとの面談許可をクリッパーズに申請したと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA