【スポンサーリンク】

元NBA選手のグレン・デイビスがビクター・ウェンバニャマについて「彼はあらゆる痛みに耐えられない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のグレン・デイビスがビクター・ウェンバニャマについて「彼はあらゆる痛みに耐えられない」

NBAドラフト1位選手のビクター・ウェンバニャマは、これからのNBAを牽引していくであろうスーパースター候補のひとりだ。

だが、NBAで戦うためにはフィジカルの強化が必要とされている。

元NBA選手であり、”ビッグベイビー”の愛称で親しまれたグレン・デイビスも、そう感じているのかもしれない。

デイビスによると、もしウェンバニャマとマッチアップしたら、ウェンバニャマに高さでは劣ってしまうもののフィジカルで圧倒できるという。デイビスのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

おそらくレングスでは苦しめられるだろうね。

だが、フィジカル?

トマトのような胸だ。

柔らかい。

あの若者は小さな赤ちゃんバンビ、小さなキリンの赤ちゃんのように見えた。

彼はあらゆる痛みに耐えられないんじゃないかな。

デイビスはインサイドの選手としてはサイズに恵まれていなかったものの、強いフィジカルを武器に戦っていた。

もしウェンバニャマにマッチアップしたら、少なくとも押し負けることはないだろう。

だが、筋肉をつけるのではなく、コアマッスルを強化することを重視しているというウェンバニャマは、フィジカルではなくスキルと柔軟なプレイでデイビスを出し抜くに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す