【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイドがWNBAチームのオーナーになる

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイドがWNBAチームのオーナーになる

元NBAスターのドウェイン・ウェイドは、2年前にユタ・ジャズのオーナーのひとりになった。

ウェイドがジャズのオーナーになる前までジャズの評価額は17億5000万ドルだったが、ウェイドが加わったことにより22億5000万ドルにアップしたという。

そのウェイドが、WNBAのチームの評価額も高めることになりそうだ。

fadeawayworld.netによると、ウェイドはWNBAのチームであるシカゴ・スカイのオーナーグループに加わるという。

ウェイドは先月、スカイの練習を訪問し、チームの上層部とオーナーシップについて話をしたと報じられていた。

今後、WNBA理事会の承認を経て正式にスカイのオーナーになる予定だ。

ウェイドはスカイのオーナーになるにあたり、次のようにコメントしている。

誰もが(WNBAを)サポートすることについて話をしているが、サポートする方法は人によって違う。

「WNBAをサポートしよう」とツイートしたり言ったりする代わりに、試合を観戦してサポートする代わりに、僕はそれを次のレベルに引き上げたかった。

これは僕にとってネクストレベルだったんだ。

なお、シカゴ・スカイのヘッドコーチ兼ゼネラルマネージャーは、ウェイドのいとこのジェイムス・ウェイドが務めている。

WNBAは収益や選手たちのサラリーなど金銭面に問題を抱えているというが、ウェイドはスカイだけでなく、WNBA全体を盛り上げるのに一役買うことだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す