【スポンサーリンク】

マジック・ジョンソンが自身のドキュメンタリーを製作へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マジック・ジョンソンが自身のドキュメンタリーを製作へ

“バスケットボールの神様”マイケル・ジョーダンのドキュメンタリーシリーズ「ラストダンス」に続き、コービー・ブライアントのドキュメンタリーも製作されると報じられた。

これに黙っていないのが、レジェンドのマジック・ジョンソンだ。

ジョンソンによると、自身のバスケットボールキャリアや家族、ビジネスなどに焦点を当てたドキュメンタリーシリーズを製作中だという。ジョンソンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「コービーの次は私だ!バスケットボールのことはもちろん、私が自分自身をどう蘇らせたのか、どうビジネスを始めたのか、そして今日取り組んでいることがドキュメンタリーに含まれるだろう。楽しみにしているよ」

NBAを代表するポイントガードとして活躍しながらも、HIVと診断されたことによりキャリアを失ったジョンソン。

4年間のブランクを経た後にレイカーズで現役復帰したものの、その1995-96シーズンを最後に現役を退いた。

ジョンソンが活躍したのはジョーダンが台頭する前だったため、当時に関する新たなエピソードも披露されるになりそうだ。

なお、ジョンソンはNBAキャリア13年でレギュラーシーズン通算906試合に出場し、平均36.7分のプレイで19.5得点、7.2リバウンド、11.2アシスト、1.9スティール、FG成功率52.0%、3P成功率30.3%、フリースロー成功率84.8%を記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す