【スポンサーリンク】

マグジー・ボーグス「今季のNBAファイナルカードはレイカーズとシクサーズ」

マグジー・ボーグス「今季のNBAファイナルカードはレイカーズとシクサーズ」

多くのNBAファンやアナリストは、今季のNBAファイナルはロサンゼルス・レイカーズとブルックリン・ネッツの対戦になると予想している。

昨季王者のレイカーズはオフシーズン中にラジョン・ロンドやダニー・グリーン、ドワイト・ハワード、ジャベール・マギーといった主力選手たちを失ったものの、デニス・シュルーダーやマーク・ガソル、モントレズ・ハレル、ウェスリー・マシューズなどを加え、ロスターの強化に成功。

現時点ではレイカーズが再びNBAチャンピオンに輝くと予想する者が多い中、元NBA選手のマグジー・ボーグスが今季のNBAファイナル対戦カードを予想した模様。

ボーグスによると、今季のNBAファイナルにはレイカーズとフィラデルフィア・セブンティシクサーズが進出するという。

ボーグスはレイカーズとシクサーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

レイカーズはファイナルに戻ってくるだろうね。

彼らがファイナルに戻ってこないとは思えない。

イーストにおいて、僕はフィリーに脅威を感じ始めている。

今の(ジョエル・)エンビードのプレイ、ドック(・リバース)の指揮、そしてそれを(ベン・)シモンズがコートに落とし込んでいる。

ダニー・グリーンやセス・カリーといったシューターも加わった。

私は彼らに脅威を感じ始めている。

ただし、ヤニス(・アンテトクンポ)がいるミルウォーキーと、ケンバ(・ウォーカー)がパフォーマンスを取り戻した時のボストンも脅威だね。

だが、私はイーストからフィラデルフィアが出てくると言っておこう。

ボーグスがNBAファイナル対戦カードを予想したのは、ジェイムス・ハーデンのトレードが成立する前のことだ。

ネッツは元MVPのハーデンを加え、デュラント、アービング、ハーデンという超強力なスーパースターを擁するチームに生まれ変わった。

シクサーズはネッツを抑え、悲願のNBAファイナル進出を果たすことができるだろうか?

なお、シクサーズは現地2月6日にネッツと対戦する予定だ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA