【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがディケンベ・ムトンボからもらったアドバイスとは?

ヤニス・アンテトクンポがディケンベ・ムトンボからもらったアドバイスとは?

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

昨季は悲願のNBAタイトル獲得を達成し、スーパースターの座を確固たるものとしたアンテトクンポ。

NBA選手の中には怪我によってキャリアを失ってしまった者もいる中、アンテトクンポは大きな怪我なくプレイし続けている。

その理由は、偉大なNBAレジェンドからのアドバイスがあったからなのかもしれない。

アンテトクンポによると、ルーキーの頃にディケンベ・ムトンボからNBAキャリアを長く続けるためのアドバイスをもらったという。アンテトクンポのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼のことを知っていた。

彼は僕のところに来て、話をしてくれた。

大きな男はこう言ったんだ。

「君は身体をケアしなければならない。コーチたちの指導を受け入れなければならない。アイシングしなければならない。睡眠をしっかりとらなければならない」とね。

彼はキャリアを長持ちさせるためのアドバイスをしてくれたんだ。

彼は「これまでたくさんの素晴らしい才能を持った男たちがリーグに入ってきた。だが、彼らは長続きしなかった。健康ではなかったんだ。NBA在籍期間の平均は4年だ。君はどうやって打ち勝つ?」と言った。

それがNBAでのファーストステップさ。

彼は膝と足首をアイシングしないでアリーナ、もしくは練習施設を出ることはなかったそうだ。

アドバイスをもらって以降、僕は毎日それを続けているよ。

身体を徹底的にケアすることでNBAキャリアを長く続けているNBA選手と言えば、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスが有名だ。

ジェイムスが数々の偉業を達成できた大きな要因のひとつは、大きな怪我なくプレイし続けてこられたことだろう。

ムトンボからアドバイスをもらったアンテトクンポも大きな怪我のないNBAキャリアを送り、ジェイムスのように偉大な足跡を残すに違いない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    写真がテイタムになってますよ

*

CAPTCHA