【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポ「トロフィーが安心をもたらしてくれる」

ヤニス・アンテトクンポ「トロフィーが安心をもたらしてくれる」

NBAを代表するスーパースターのヤニス・アンテトクンポは、ミルウォーキー・バックスに50年ぶりとなるNBAタイトルをもたらした。

NBAファイナル第6戦では50得点、14リバウンド、5ブロックショットとモンスター級のパフォーマンスを見せ、ファイナルMVPに輝いたアンテトクンポ。

だが、アンテトクンポはバックスがNBAチャンピオンになったことをまだ実感できていないのかもしれない。

アンテトクンポによると、NBAチャンピオンになったことが夢ではないと認識するため、常にトロフィーを近くに置いているという。アンテトクンポのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕は今頃ラスベガスでのパーティーに参加しているはずだった。

だが、トロフィーから目を離すことができない。

もし突然、起きた時にすべてが夢だったら?

これらのトロフィーは安心をもたらしてくれるんだ。

トロフィーを触ることで現実だと分かるのさ。

アンテトクンポにとってNBAチャンピオンはそれほど大きなことであり、今は世界が一変して見えていることだろう。

だが、約3カ月後にはNBA連覇をかけた厳しいシーズンがスタートする。

アンテトクンポはNBAチャンピオンの喜びにしばらく浸った後、来季に向けてハードなトレーニングを始めるに違いない。

なお、アンテトクンポの2020-21シーズンとNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数61589
平均出場時間33.032.5
平均得点28.120.9
平均リバウンド11.09.1
平均アシスト5.94.5
平均スティール1.21.2
平均ブロックショット1.21.3
平均ターンオーバー3.42.8
FG成功率56.9%53.2%
3P成功率30.3%28.7%
フリースロー成功率68.5%71.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA