【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「どんなチームになれるのか分からない」

レブロン・ジェイムス「どんなチームになれるのか分からない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地21日に昨季NBAファイナリストのフェニックス・サンズと対戦し、18点差で敗れた。

NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスやエイブリー・ブラッドリー、マリク・モンクなど多くの主力を欠くレイカーズだが、NBAタイトル奪還を目指すチームとしては受け入れ難い結果だったと言えるだろう。

ジェイムスはシーズンが開幕する前に、「このチームは高いポテンシャルを秘めている」としつつ、「ケミストリーの構築に時間がかかるだろう」と語っていた。

だが、30試合以上を消化した今もレイカーズのポテンシャルを把握できていないのかもしれない。

ジェイムスはサンズに敗れた後、レイカーズについて次のようにコメントしたという。talkbasket.netが伝えている。

このチームがどんなチームになれるのか、僕たちには分からない。

すべての選手が揃っていないのに、どうやったら完全に評価できるんだ?

同じスターティングラインアップで戦ったのがいつなのか、もはや思い出せない。

同じローテーションで戦ったのがいつなのか、思い出せない。

まだ先は長い。

だから、いま評価するのは難しいんだ。

レイカーズでは怪我やNBAの健康と安全プロトコルにより離脱する選手が続出しており、スターティングラインアップを17度入れ替えている。

これは今季のNBAで最多だ。

安定したパフォーマンスを見せることができず、ちょっとしたきっかけで崩れてしまいがちなのは、そこに大きな原因があるのかもしれない。

果たしてレイカーズの全員が健康を取り戻し、チームとして安定して戦うことができるようになるまであとどれくらいかかるのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA