【スポンサーリンク】

スクート・ヘンダーソンが不名誉なNBA記録を樹立

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スクート・ヘンダーソンが不名誉なNBA記録を樹立

ポートランド・トレイルブレイザーズは昨年オフシーズン中のトレードでNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを放出した。

多くのブレイザーズファンはNBAドラフト3位選手のスクート・ヘンダーソンがリラードのようなNBAスターになることを期待しているかもしれないが、少なくともルーキーシーズンについては期待外れのパフォーマンスにとどまったと言えるだろう。

そのヘンダーソンが、不名誉なNBA記録を樹立してしまった模様。

larrybrownsports.comによると、ヘンダーソンは現地29日に行われたマイアミ・ヒート戦でNBA史上ワーストとなるプラスマイナス(マイナス58)を記録したという。

ヘンダーソンがプラスマイナスでマイナス55以下を記録したのは、現地1月11日のオクラホマシティ・サンダー戦(マイナス56)に続き2度目。

1シーズン中にプラスマイナスでマイナス55以下を2度記録したのは、NBA史上ヘンダーソンただひとりだという。

シュートの精度だけでなく、ターンオーバーも大きな課題としているヘンダーソン。

大きな期待を背負ってブレイザーズに入団したヘンダーソンは、来季こそ期待に応えるパフォーマンスを見せることができるだろうか?

なお、ヘンダーソンのヒート戦のスタッツは以下の通りとなっている。

MIA
MP41:07
PTS20
TRB6
AST6
STL2
BLK1
TO7
FG%44.4%
(8/18)
3P%20.0%
(1/5)
FT%60.0%
(3/5)
+/--58

【スポンサーリンク】