【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがレイカーズに苦戦について「すべて自業自得」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがレイカーズに苦戦について「すべて自業自得」

ロサンゼルス・レイカーズは現地9日にトロント・ラプターズに勝利し、NBAインシーズントーナメント後初めて連勝した。

勝率も5割に復帰し、ここから白星を重ねていきたいところだろうが、なぜレイカーズは勝てない日々が続いていたのだろうか?

アンソニー・デイビスによると、すべてレイカーズの選手たちが招いた結果だったという。

デイビスはラプターズに勝利した後、レイカーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

すべて自業自得だ

ターンオーバー、実行力不足、細部への注意不足。

それらにより4連敗という状況に陥ってしまった。

僕たちはこの状況を変え、それらの問題を克服し、2連勝することができた。

シーズンを通してそれらをやれることを証明してきたが、自業自得による結果を受け入れるのは難しい。

相手に打ちのめされるのではなく、負けないように努力した時は、その結果を受け入れなければならない。

負け続けていたレイカーズはこれまで、主力選手たちの負傷離脱や安定しないローテーション、タフなスケジュールを理由にしていた。

だが、そうは言っていられないほどの状況に追いやられてしまった。

果たしてレイカーズは連勝の勢いを持続させ、NBAタイトルを狙えるチームに生まれ変わることができるだろうか?

なお、指揮官のダービン・ハムHCはふくらはぎの怪我により4試合連続で欠場している八村塁について、来週中に復帰できる可能性があることを明かした。

レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りだ。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/11フェニックス・サンズホーム
1/13ユタ・ジャズアウェイ
1/15オクラホマシティ・サンダーホーム
1/17ダラス・マーベリックスホーム
1/19ブルックリン・ネッツホーム
1/21ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
1/23ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
1/25シカゴ・ブルズホーム
1/27ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
1/29ヒューストン・ロケッツアウェイ

【スポンサーリンク】