【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがウォリアーズの現状について「自信を失っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがウォリアーズの現状について「自信を失っている」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地10日、ニューオーリンズ・ペリカンズに36点差という大敗を喫し、今季の成績を17勝20敗とした。

ウォリアーズが厳しい戦いを強いられているのは、クリス・ポール、ドレイモンド・グリーン、ゲイリー・ペイトンⅡの不在が大きく影響しているのは間違いないだろう。

だが、ホームゲームでの強さに定評あるウォリアーズは、ホーム7連戦を2勝5敗と散々な結果で終えてしまった。

ペリカンズ戦では序盤から大量リードを許し、ホームのファンからブーイングされてしまったウォリアーズ。

指揮官のスティーブ・カーHCによると、今のウォリアーズには自信が欠けているという。

カーHCはペリカンズに大敗した後、ウォリアーズの現状について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

我々は自信を失ってしまっている。

信念を失ってしまうような時期もある。

そういう時期はある。

それがここ数日の我々のチームに起こっていることだ。

強豪チームと対戦する時はスピリットと自信が必要だが、我々はそれを失ってしまっている。

カーHCによると、今は選手たちに対して怒鳴って鼓舞することは意味がないという。

コーチとしてバランスを取らなければならない。

今のように脆さがある時に叫んだり怒鳴ったりしても、うまくいかないだろう。

僕は選手たちの自信を高め続けるように努めている。

励まし続けている。

ただ、どこかの時点で変えなければならないかもしれない。

ホームで2試合連続で無気力だ。

ここままではいけない。

戦わなければならない。

何か違う戦略が必要なのかもしれない。

ウォリアーズはチームのコアを維持することを重視し、シーズン中のトレードでロスターを大きく動かすことは滅多にない。

だが、今季に限って言えば、状況を変えるためにもトレードが必要なのかもしれない。

果たしてウォリアーズのフロントオフィスは現状をどう評価しているのだろうか?

なお、ウォリアーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
1/12シカゴ・ブルズアウェイ
1/13ミルウォーキー・バックスアウェイ
1/15メンフィス・グリズリーズアウェイ
1/17ユタ・ジャズアウェイ
1/19ダラス・マーベリックスホーム
1/24アトランタ・ホークスホーム
1/25サクラメント・キングスホーム
1/27ロサンゼルス・レイカーズホーム
1/30フィラデルフィア・セブンティシクサーズホーム
2/2メンフィス・グリズリーズアウェイ

【スポンサーリンク】