【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「もっと良くならないとトップチームとは戦えない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「もっと良くならないとトップチームとは戦えない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地25日に行われたボストン・セルティックスとのクリスマスゲームを落とし、今季の成績を16勝15敗とした。

この日は序盤に二桁のリードを奪われると、その後の反撃で一時は逆転したものの、ジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、クリスタプス・ポルジンギス、ジュルー・ホリデーとNBAスターたちを擁するセルティックスに太刀打ちできなかった。

16得点に終わったNBAオールスターのレブロン・ジェイムスは試合後、NBAタイトルコンテンダーとの戦いを振り返り、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

リーグのベストチームにはまだ遠いと思う。

ミネソタ、彼らはかなり健康な状態だ。

OKC、彼らは(ジョシュ・)ギディーを除き、かなり健康だ。

ボストン、彼らは完全に健康だ。

今の僕たちは健康ではないと思う。

僕たちがもっと良くなり続けない限り、トップチームと戦えるとは思わない。

だが、僕たちはもっと良くなるだろう。

数年にわたって怪我の問題に苦しめられてきたレイカーズは、オフシーズン中の補強で各ポジションに厚みをもたせた。

だが、特にスコアリングでジェイムスとデイビスを助けることができるピースが不足している。

とはいえ、レイカーズはその状態で戦い続けなければならない。

この状況が続けば続くほどロスター調整の声が高まってきそうだが、果たしてレイカーズはインシーズントーナメントの勢いを取り戻すことができるだろうか?

なお、ジェイムスのクリスマスゲームのスタッツは以下の通りとなっている。

BOS
MP36
PTS16
TRB9
AST8
STL0
BLK0
TO3
FG%35.7%
(5/14)
3P%50.0%
(1/2)
FT%83.3%
(5/6)
+/--11

【スポンサーリンク】