【スポンサーリンク】

ゴードン・ヘイワードの妻がサム・プレスティGMに怒り「なぜトレードで獲得しておいてプレイさせないのか?」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゴードン・ヘイワードの妻がサム・プレスティGMに怒り「なぜトレードで獲得しておいてプレイさせないのか?」

シーズン中のトレードでシャーロット・ホーネッツからオクラホマシティ・サンダーへ移籍した元NBAオールスターフォワードのゴードン・ヘイワードには、若いサンダーにスコアリングとベテランのリーダーシップをもたらす働きが期待されていた。

だが、特にNBAプレイオフに入ると、ヘイワードには十分な出場機会が与えられなかった。

この結果を受け、ヘイワードは「もちろんこうなってしまったのは残念だ。思っていたようにはいかなかった。確かにフラストレーションが溜まったが、これが現実だ」などと心境を吐露。

これを受けてか、サンダーのゼネラルマネージャーを務めるサム・プレスティはヘイワードをトレードで獲得したことが失敗だったことを認め、「僕のミスだった。僕の責任だ」と語った。

だが、プレスティGMのこの発言がヘイワードの妻の怒りを買ってしまった模様。

ヘイワードの妻はプレスティGMの発言を受け、次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

なぜトレードで獲得しておいてプレイさせないの?

彼(ヘイワード)をチームに溶け込ませなかったことにより、あなたたちはチャンスを逃した。

ヘイワードの妻によると、ヘイワードはトレードが実現する前、プレスティGMに「このトレードには意味がないと思う」と伝えていたという。

現在34歳のヘイワードがサンダーに残留することはないだろう。

来季どのチームでプレイするかは分からないが、彼が自らの力で出場機会を勝ち取ることを期待したいところだ。

なお、ヘイワードのトレード後のレギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G267
MP17.26.6
PTS5.30.0
TRB2.51.9
AST1.60.4
STL0.50.1
BLK0.00.1
TO0.60.0
FG%45.3%0%
3P%51.7%
FT%69.2%

【スポンサーリンク】