【スポンサーリンク】

トレードでサンダーに移籍したゴードン・ヘイワード「思っていたような結果ではなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードでサンダーに移籍したゴードン・ヘイワード「思っていたような結果ではなかった」

元NBAオールスターフォワードのゴードン・ヘイワードは、今季中のトレードでシャーロット・ホーネッツからオクラホマシティ・サンダーへ移籍した。

経験と実績あるヘイワードにはスコアリングでの貢献が期待されていたが、このNBAプレイオフでは十分な出場時間を勝ち取ることができず、7試合に出場してまさかの無得点に終わった。

ヘイワードにとっても納得できる結果ではなかった模様。

ヘイワードはNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル敗退が決定した後、自身について次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

もちろんこうなってしまったのは残念だ。

思っていたようにはいかなかった。

確かにフラストレーションが溜まったが、これが現実だ。

素晴らしい若手選手たちと素晴らしいコーチがいる素晴らしいチームだ。

未来は明るい。

僕は選手としてもっとたくさんのことを提供できると思う。

それを証明する機会がほとんどなかった。

その機会を得られるだろうと思っていた。

前にも話したように、僕がここに来た時、このチームには勢いがあった。

シーズン途中に選手を加えるのは難しいことだ。

特に僕のように責任を持ち、いろんな経験をした選手を加えることはね。

出場時間は確かに減少し、散発的だった。

コートに出た時もボールを触る機会は限られていたんだ。

ヘイワードはこの夏に完全FAになる。

健康な時のヘイワードは素晴らしい選手だが、やはり健康の問題を常に抱えているだけに、大型契約を勝ち取るのは難しいだろう。

果たして来季のヘイワードはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、ヘイワードのサンダー移籍後のレギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G267
MP17.26.6
PTS5.3
TRB2.51.9
AST1.60.4
STL0.50.1
BLK0.00.1
TO0.6
FG%45.3%0%
3P%51.7%
FT%69.2%

【スポンサーリンク】