【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンがタイリース・マキシーを絶賛「ものすごく誇りに思っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンがタイリース・マキシーを絶賛「ものすごく誇りに思っている」

ロサンゼルス・クリッパーズは今月初旬のトレードでジェイムス・ハーデンを獲得し、ハーデン、ポール・ジョージ、カワイ・レナード、ラッセル・ウェストブルックを擁するスーパーチームに生まれ変わった。

だが、現在5連敗中、ハーデン獲得後4連敗中と、クリッパーズファンの期待を裏切る日々が続いている。

早くもハーデンに対する批判が強まっているようだが、一方でハーデンをトレードで放出したシクサーズは現在8連勝中と絶好調だ。

特にタイリース・マキシーの活躍が光っている中、ハーデンがマキシーについて言及した模様。hoopsrumors.comが伝えている。

彼はものすごくハードに働く。

間違いなく良いことが待っているだろう。

彼は人の話を聞き、努力する。

このリーグにいる若手たちに必要なことだ。

スコアリングとプレイメイクの役割をこなせばこなすほど、相手にどうディフェンスされるのか理解していくだろう。

僕は彼をものすごく誇りに思っている。

彼は彼のゲームを見せるチャンスを勝ち取った。

彼が本当に良いシーズンを送ることを僕は分かっている。

マキシーはベン・シモンズ不在の間に先発ポイントガードに抜擢されると、ジョエル・エンビードと共にチームを牽引。

今回も当時と同じような状況であるため、マキシーは特に戸惑うこともなかったという。

もしマキシーが今のパフォーマンスを続けることができれば、FAになる来年夏は長期大型契約を勝ち取ることができるに違いない。

なお、マキシーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G9205
MP37.929.0
PTS28.616.0
TRB5.42.8
AST7.23.5
STL1.00.7
BLK1.00.3
TO1.11.1
FG%50.5%48.1%
3P%43.1%41.5%
FT%93.0%86.4%

【スポンサーリンク】