【スポンサーリンク】

コリン・セクストン「クリス・ポールはいつもアドバイスをしてくれる」

コリン・セクストン「クリス・ポールはいつもアドバイスをしてくれる」

NBAキャリア3年目を迎えているクリーブランド・キャバリアーズのコリン・セクストンは、プレイメイカーとしての役割を担いつつある。

昨季までは果敢にスコアリングを狙っていたものの、今季はより柔軟なプレイを見せ、キャブスを牽引しているセクストン。

プレイメイカーとして生まれ変わりつつあるのは、NBAを代表するポイントガードのクリス・ポールの影響が大きいのかもしれない。

セクストンによると、ポールは常にアドバイスをくれるという。セクストンのコメントをcavsnation.comが伝えている。

彼は僕にこうアドバイスしてくれた。

「ピック&ロールのたびに落ち着いてコートを見渡せ」とね。

彼とはいつでも話をすることができるし、彼に連絡するとすぐに返事をくれる。

尊敬できる人、頼れる人、アドバイスをくれる人がいるのは素晴らしいことだ。

セクストンによると、ルーキーの時に打ちのめされたことにより、「長くNBAでプレイするためなら何でも利用しよう」と考えるようになったという。

キャブスは現在泥沼の8連敗中と厳しい状況を強いられているが、セクストンにはプレイメイカーとしてさらに成長し、チームメイトたちとともにキャブスをNBAタイトルコンテンダーへと生まれ変わらせる働きを期待したい。

なお、セクストンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数24171
平均出場時間35.332.7
平均得点22.8
(キャリアハイ)
19.1
平均リバウンド2.5
(キャリアワースト)
2.9
平均アシスト4.3
(キャリアハイ)
3.1
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.8
平均ターンオーバー2.52.4
FG成功率48.4%
(キャリアハイ)
45.6%
3P成功率40.7%
(キャリアハイ)
39.4%
フリースロー成功率80.5%
(キャリアワースト)
83.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA