【スポンサーリンク】

ザック・ラビーンは延長契約オファーを断る?

ザック・ラビーンは延長契約オファーを断る?

NBAオールスターのザック・ラビーンは、シカゴ・ブルズにおいて最も重要な選手だ。

そのため、ブルズは今季終了後にラビーンに延長契約をオファーすると見られている。

だが、ラビーンは2022年夏にFAとして大型契約を狙うことになるかもしれない。

larrybrownsports.comによると、他のNBAチームの幹部はラビーンがブルズからの延長契約オファーを断り、2022年にFAになると見ているという。

ブルズは2017年のトレードでラビーンを獲得。

その翌年夏はサクラメント・キングスがラビーンに契約オファーを出したものの、ブルズはこれにマッチした。

ラビーンはその後も着実に成長し、今季はNBAオールスターに初選出されたものの、ブルズはNBAプレイオフ進出を逃し続けている。

ブルズは今季中のトレードでNBAオールスターのニコラ・ブーチェビッチを獲得したが、現在5連敗中。

順位をイースタン・カンファレンス11位に落とし、NBAプレイオフレースから遠ざかりつつある。

もしブルズがNBAプレイオフ進出を逃すなら、ラビーンの頭には他チーム移籍の考えが芽生え始めるかもしれない。

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数53406
平均出場時間35.231.3
平均得点27.5
(キャリアハイ)
19.0
平均リバウンド5.1
(キャリアハイ)
3.8
平均アシスト5.1
(キャリアハイ)
3.8
平均スティール0.80.9
平均ターンオーバー3.62.7
FG成功率50.6%
(キャリアハイ)
45.7%
3P成功率41.6%
(キャリアハイ)
38.4%
フリースロー成功率84.8%
(キャリアハイ)
82.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA