【スポンサーリンク】

ジェイムス・ワイズマン「ニコラ・ヨキッチはトリックを多く持っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ワイズマン「ニコラ・ヨキッチはトリックを多く持っている」

2020年のNBAドラフト2位でゴールデンステイト・ウォリアーズに入団したジェイムス・ワイズマンは現地14日、オールスターセンターのニコラ・ヨキッチにマッチアップした。

ヨキッチ相手に18得点を記録し、まずまずの結果を残したワイズマンだったが、ヨキッチに23得点、14リバウンド、10アシストを許すなど力の差を見せつけられた試合だったと言えるだろう。

ビッグマンでありながら多彩なスキルを持っているヨキッチは、ワイズマンにとってやりづらい相手だったのかもしれない。

ヨキッチとのマッチアップを終えた後、ワイズマンは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼はたくさんのトリックを持っている。

彼にマッチアップする時は常に注意を払わなければならなかった。

彼を止めることを期待されていたのは分かっていたが、彼は僕をスピンムーブでかわし、アンドワンを決めてきたんだ。

学びの時間だった。

クオーターごとに僕は良くなっていった。

すると、彼は僕をポンプフェイクで引っかけようとしてきた。

だが、僕は引っかからなかったんだ。

ワイズマンにとって、ヨキッチのようなポイントガードのスキルも備えているビッグマンとのマッチアップは初めての経験であり、大きな経験になっただろう。

ウォリアーズの未来を担うであろうワイズマンには、いつの日かヨキッチを圧倒するプレイを見せてもらいたいところだ。

なお、今季のワイズマンとヨキッチのスタッツは以下の通りとなっている。

J・ワイズマンN・ヨキッチ
出場試合数1212
平均出場時間21.335.1
平均得点11.324.2
平均リバウンド6.311.2
平均アシスト0.410.4
平均スティール0.41.9
平均ブロックショット1.60.5
平均ターンオーバー1.54.1
FG成功率48.3%56.9%
3P成功率40.0%
(6/15)
36.8%
(14/38)
フリースロー成功率58.6%83.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す