【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「ネッツのやり方が気に食わない」

チャールズ・バークレー「ネッツのやり方が気に食わない」

今季のブルックリン・ネッツは、NBAチャンピオン最有力候補に挙がっている。

カイリー・アービング、ケビン・デュラント、ジェイムス・ハーデンに加え、先日のバイアウト市場でブレイク・グリフィンとラマーカス・オルドリッジを獲得したネッツ。

オルドリッジは健康上の問題でNBAを引退することとなってしまったが、それでもネッツの戦力はNBAトップレベルだろう。

そんな中、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーが最強の布陣を揃えるネッツに言及した模様。

バークレーによると、スタープレイヤーで固めるネッツのやり方が気に食わないという。バークレーのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

僕は常にブルックリンと対戦するチームを応援するだろう。

彼ら(ネッツ)のやり方は気に食わない。

僕はああいったチームを結成することに絶対に賛成しない。

絶対にね。

ブリックリンを倒すためなら、どんなチームでも応援するよ。

バークレーは以前からスーパーチーム結成に反対の立場をとっている。

レブロン・ジェイムスとドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュがマイアミ・ヒートで結成した当時ももちろん、ジェイムスとアンソニー・デイビスがロサンゼルス・レイカーズで集結した時も嫌悪感を示し、NBAコミッショナーのアダム・シルバーに介入するように求めたという。

豪華なラインアップを誇るネッツには、どのチームが相手でもアドバンテージがある。

バークレーが嫌悪感を示したヒート、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、レイカーズはNBAチャンピオンに輝いたため、バークレーの嫌悪感イコールNBAチャンピオン確約なのかもしれない。

なお、ネッツとワシントン・ウィザーズがNBAファーストラウンドで対戦する場合、バークレーはウィザーズにチャンスがあると主張している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    レジェンドは現代を批判しがちだけど多くがブーメランだからな笑

  2. By 匿名

    バークレーもドレクスラー、オラジュワン、後にピッペンと結託してるくせに笑

*

CAPTCHA