【スポンサーリンク】

ペリカンズがアイザイア・トーマスとの2度目の10日間契約を見合わせ

ペリカンズがアイザイア・トーマスとの2度目の10日間契約を見合わせ

元NBAオールスターポイントガードのアイザイア・トーマスは先日、ニューオーリンズ・ペリカンズと10日間契約を結び、NBAに復帰した。

だが、わずか3試合の出場でペリカンズを離れることになった模様。

ESPNによると、ペリカンズはトーマスとの2度目の10日間契約は見合わせるという。

ただし、現時点で10日間契約を結ばないのであり、この先契約する可能性はあると報じられている。

なお、トーマスとの2度目の10日間契約を見合わせたと報じられた後、ペリカンズを指揮するスタン・バン・ガンディHCのは以下のように語った。

このリーグでプレイする機会を得たことにあれほど感謝したベテラン選手に、私は会ったことがない。

ここでの彼は素晴らしかった。

出場時間が数分間だったとしても、彼はショットを決め、ファンから評価された。

彼がそれを聞いていることを願うよ。

プレイしていると、そういうことは分からないものだからね。

彼の耳に届いていることを祈っている。

短い期間ではあったが、彼をコーチできたことを光栄に思う。

現在、ペリカンズのロスターにはスタンダード契約の選手が13人登録されている。

つまり、NBAのルールに従い、2週間以内にもうひとりロスターに加えなければならない。

果たしてペリカンズは再びトーマスにオファーを出すだろうか?

なお、デンバー・ナゲッツはジャマール・マレーが今季全休となる怪我を負ったことを受け、トーマスにオファーを出す可能性があると噂されている。

トーマスの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数3528
平均出場時間16.028.8
平均得点7.718.1
平均リバウンド1.32.4
平均アシスト1.74.9
平均スティール0.30.9
平均ターンオーバー2.02.3
FG成功率33.3%43.5%
3P成功率25.0%36.3%
フリースロー成功率100%87.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA