【スポンサーリンク】

リック・カーライルHC「ヤニス・アンテトクンポのような選手はNBA史上見たことがない」

リック・カーライルHC「ヤニス・アンテトクンポのような選手はNBA史上見たことがない」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、サイズと機動力、フィジカルの強さを兼ね備えたNBAを代表するスーパースターのひとりだ。

今季もFG成功率50%以上を記録し、MVP候補に挙がっているアンテトクンポはNBAキャリアを通して豪快なダンクや強烈なドライブを繰り広げてきたため、多くのNBAファンはアンテトクンポのパフォーマンスに驚かなくなったかもしれない。

だが、ダラス・マーベリックスを指揮するリック・カーライルHCは、アンテトクンポと対峙して改めて彼の偉大さに気付かされたようだ。

カーライルHCはバックスと対戦した後、アンテトクンポについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は本当にユニークなプレイヤーだ。

彼のようなプレイヤーはゲーム史上見たことがない。

彼がフルコートでやっていることは、186cmくらいのプレイヤーがやることだ。

どのポジションでもディフェンスできる。

私に言えるのは、彼はただ素晴らしいということだけだ。

アンテトクンポはスモールフォワードのポジションでNBAデビューした。

だが、当時バックスを指揮したジェイソン・キッドはアンテトクンポに可能性を感じ、ポイントガードのポジションでも起用。

アンテトクンポがどのポジションでもこなせるようになったのは、キッドの功績とも言えるかもしれない。

まだ26歳と若く、これから全盛期を迎えるであろうアンテトクンポ。

バスケットボールに謙虚に向き合い、努力を怠らないアンテトクンポはどこまで成長していくのだろうか?

なお、アンテトクンポの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数12540
平均出場時間31.132.4
平均得点26.620.2
平均リバウンド10.08.9
平均アシスト5.24.3
平均スティール1.21.2
平均ブロックショット1.21.3
平均ターンオーバー3.72.8
FG成功率53.5%52.7%
3P成功率30.5%28.5%
フリースロー成功率57.5%71.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA