【スポンサーリンク】

ルディ・ゴベール「リスペクトは自分たちで勝ち取らないと」

ルディ・ゴベール「リスペクトは自分たちで勝ち取らないと」

NBA首位の成績を誇るユタ・ジャズは、オールスターブレイクあたりから調子を落としている。

ここ11試合で5勝6敗と負け越し、現地18日にはイースタン・カンファレンス13位のワシントン・ウィザーズに敗れたジャズ。

ジャズはNBAトップの成績を記録しているにもかかわらず、なかなかリスペクトを得られない状況が続いているが、NBAオールスターのルディ・ゴベールによると、結果を残さなければリスペクトは得られないという。

ゴベールはジャズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちは何も達成していないということを認識しなければならない。

人々がテレビで僕たちを笑ったり、僕たちを軽視しているのを見ると、怒りを感じる。

だが、リスペクトは自分たちで勝ち取らなければならないし、僕たちはチャンピオンではないことを理解しなければならない。

それは僕たち次第だ。

ジャズが調子を落としている間に、昨季NBA王者のロサンゼルス・レイカーズが調子を上げ、1.5ゲーム差に詰め寄られている。

ジャズが次に対戦するのは、主力陣が復帰したトロント・ラプターズ。

ジャズにとっては真価が問われる時間が続くことになりそうだ。

なお、ゴベールの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数40514
平均出場時間30.929.6
平均得点14.411.9
平均リバウンド13.5
(キャリアハイタイ)
11.1
平均アシスト1.31.4
平均スティール0.50.7
平均ブロックショット2.9
(キャリアハイ)
2.2
平均ターンオーバー1.82.6
FG成功率64.3%64.0%
フリースロー成功率59.2%62.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA