【スポンサーリンク】

ジャマール・クロフォード「ルカ・ドンチッチのフィーリングは教えられるものではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジャマール・クロフォード「ルカ・ドンチッチのフィーリングは教えられるものではない」

2018年のNBAドラフト3位でNBA入りしたルカ・ドンチッチは、21歳という若さにしてスーパースターの仲間入りを果たした。

NBAキャリア2年目となる昨季は30点に迫る平均得点を記録し、所属するダラス・マーベリックスを牽引しているドンチッチ。

NBAで長くプレイし、多くのスーパースターたちを見てきたジャマール・クロフォードも、ドンチッチのプレイに驚愕しているという。

クロフォードはドンチッチについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

スペシャルでアンビリーバブル。

彼が持っているフィーリングは鬼気迫るものがあるよね。

フィーリングだ。

教えられるようなものではない。

プレイする方法は教えることができる。

コート上でどうプレイすれば良いのかは教えることができる。

だが、彼のフィーリングは教えることができない。

それが彼をスペシャルな存在にしているんだ。

彼は僕のお気に入りのひとりさ。

16歳の時にレアル・マドリードのシニアチームでデビューし、大人たちと戦ってきたドンチッチ。

ユーロリーグMVPに選出され、鳴り物入りでNBA入りしたドンチッチはアンストッパブルなプレイヤーとなり、マブスをプレイオフに導いた。

21歳のドンチッチはNBAで偉大なプレイヤーたちに揉まれ、ますます成長していくだろう。

数年後、ドンチッチがどれほどのプレイヤーに成長しているのか楽しみにしたい。

なお、ドンチッチの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
出場試合数61133
平均出場時間33.632.8
平均得点28.824.7
平均リバウンド9.48.5
平均アシスト8.87.3
平均スティール1.01.0
平均ターンオーバー4.33.8
FG成功率46.3%44.5%
3P成功率31.6%32.1%
フリースロー成功率75.8%73.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す