【スポンサーリンク】

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーが足底筋膜炎で長期離脱へ

シェイ・ギルジアス・アレクサンダーが足底筋膜炎で長期離脱へ

NBAキャリア3年目を迎えているオクラホマシティ・サンダーのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーが、長期離脱を余儀なくされる模様。

サンダーを指揮するマーク・デイグノートHCによると、ギルジアス・アレクサンダーが足底筋膜炎を負っていることが判明し、長期離脱する可能性があるという。

デイグノートHCはギルジアス・アレクサンダーについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

長期離脱というワードは使いたくない。

なぜなら、(離脱期間は)漠然としているからね。

ただ、1日単位で様子を見るような状態ではない。

1日単位ではなく、もっと長期間に及ぶだろう。

我々はこの怪我に向き合わなければならない。

デイグノートHCによると、ギルジアス・アレクサンダーの怪我は1つのプレイで起こったものではなく、疲労の蓄積によるものだという。

サンダーは若手中心に再建中であり、今季は積極的に若手選手たちを休ませ、怪我を避けることを重視していると報じられている。

今季は例年より遅い時期にシーズンが終わるため、今年のオフシーズンは例年より短い。

サンダーとしては短いオフシーズンを考慮して選手たちに休みを与え、来季に備えたいところなのだろう。

なお、ギルジアス・アレクサンダーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数35187
平均出場時間33.730.9
平均得点23.7
(キャリアハイ)
16.3
平均リバウンド4.74.3
平均アシスト5.9
(キャリアハイ)
3.8
平均スティール0.8
(キャリアワースト)
1.1
平均ターンオーバー3.02.0
FG成功率50.8%
(キャリアハイ)
48.2%
3P成功率41.8%
(キャリアハイ)
37.3%
フリースロー成功率80.8%
(キャリアハイ)
80.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA