【スポンサーリンク】

ステフィン・カリー「ラメロ・ボールのプレイは素晴らしい」

ステフィン・カリー「ラメロ・ボールのプレイは素晴らしい」

2020年のNBAドラフト3位でシャーロット・ホーネッツに入団したラメロ・ボールは、ルーキーながらチームを牽引するパフォーマンスを見せている。

ボールについては賛否両論あり、ショットセレクションの悪さやフィジカルの弱さなどを指摘する者がいれば、フランチャイズプレイヤーとしてホーネッツを牽引するNBAスターになると期待を寄せている者もいる。

2度のMVPを誇るゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは後者のようだ。

カリーは今季のルーキー・オブ・ザ・イヤー筆頭候補に挙がっているボールについて、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼のプレイは素晴らしい。

ルーキーイヤーの彼のプレイについては、いろんな議論がかわされているよね。

彼はたくさんの人々を驚かせているんじゃないかな。

カリーによると、ボールがNBAデビューする前はカリーもボールの能力を疑っていたという。

偉大なNBAスターから認められ、さらなる成長が期待されるボール。

課題のディフェンスとフィジカルを強化し、ホーネッツはもちろんカリーのようにNBAを代表するスーパースターに進化してもらいたい。

なお、大手ブックメーカーのルーキー・オブ・ザ・イヤーオッズのトップ10選手は以下の通りとなっている。

選手名所属倍率
ラメロ・ボールCHA1.17
タイリース・ハリバートンSAC7.00
アンソニー・エドワーズMIN13.00
ジェイムス・ワイズマンGSW13.00
イマニュエル・クイックリーNYK15.00
コール・アンソニーORL23.00
タイリース・マクシーPHI51.00
オビ・トッピンNYK61.00
ペイトン・プリチャードBOS61.00
デニ・アブディアWAS76.00
アイザック・オコロCLE76.00
キリアン・ヘイズDET76.00
オニエカ・オコングATL76.00
サディック・ベイDET76.00

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA