【スポンサーリンク】

ウォリアーズがトレードでパスカル・シアカム獲得を狙う?

ウォリアーズがトレードでパスカル・シアカム獲得を狙う?

NBAタイトル奪還を目指すゴールデンステイト・ウォリアーズは、この夏にロスターを強化すると見られている。

来季はNBA屈指のシューターであるクレイ・トンプソンが復帰する見込みであり、ステフィン・カリーとトンプソンをサポートできる選手獲得を狙うであろうウォリアーズ。

そんな中、ウォリアーズがNBAオールスターフォワードをトレードで獲得する可能性があると報じられた。

heavy.comによると、ウォリアーズはトロント・ラプターズとのトレードでパスカル・シアカム獲得を狙う可能性があるという。

スモールラインアップで戦う時のウォリアーズは、NBA屈指のディフェンダーであるドレイモンド・グリーンを5番のポジションで起用している。

だが、サイズと機動力があるシアカムを獲得することができれば、グリーンの負担は軽くなるだろう。

シアカムは先日、左肩関節唇の修復手術を受けた。

復帰まで5カ月程度かかる見込みであり、ウォリアーズはそれを嫌ってトレードを避ける可能性があるというが、逆を言えばより少ない資産とのトレードで済むとの考えもあるという。

なお、ラプターズはトロント出身であるアンドリュー・ウィギンスとのトレードを求めるとされる一方で、ウォリアーズはウィギンスを重要な一員として見ているため、ウィギンスとのトレードには応じないと報じられている。

シアカムの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数56332
平均出場時間35.827.7
平均得点21.414.3
平均リバウンド7.25.8
平均アシスト4.5
(キャリアハイ)
2.7
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー2.31.6
FG成功率45.5%48.8%
3P成功率29.7%32.5%
フリースロー成功率82.7%
(キャリアハイ)
78.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA