【スポンサーリンク】

カワイ・レナードがクリッパーズについて「ディフェンスで勝負しなければならない」

カワイ・レナードがクリッパーズについて「ディフェンスで勝負しなければならない」

NBAタイトルコンテンダーのロサンゼルス・クリッパーズは現地25日にダラス・マーベリックスに敗れ、まさかのファーストラウンド2連敗を喫した。

第1戦に続き、第2戦もルカ・ドンチッチを中心としたピック&ロールに苦しめられたクリッパーズ。

41得点、6リバウンド、4アシスト、2スティールと気を吐いたレナードによると、クリッパーズはディフェンシブゲームを改善しなければならないという。

レナードはファーストラウンド第3戦に向け、次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

僕たちはバスケットボールをプレイしなければならない。

止めなければならない。

それが今のゲームの課題だ。

第1戦と第2戦での彼らのシューティングはあまりに素晴らしすぎた。

僕たちは互いに助け合わなければならない。

ドライブやダンク、レイアップをあまりに簡単に許してしまっている。

僕たちはディフェンスで勝負しなければならないんだ。

平常心を保たなければならない。

それがプレイオフ・バスケットボールだ。

それを理解しなければならない。

集中し続け、目標を見失わないようにしなければならない。

クリッパーズはマブスに第1戦で113得点、第2戦で127得点を許している。

NBAタイトルを獲得するためにはチームディフェンスが不可欠であり、クリッパーズがフランチャイズ初となるNBAチャンピオンになるためにも早急にディフェンスを立て直さなければならないだろう。

ホーム2連敗を喫したクリッパーズが第3戦でどう巻き返すのか注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA