【スポンサーリンク】

トニー・パーカー「ティム・ダンカンは僕のフランス語なまりが気に入らなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トニー・パーカー「ティム・ダンカンは僕のフランス語なまりが気に入らなかった」

トニー・パーカーとティム・ダンカンは、サンアントニオ・スパーズで一時代を築いた偉大なNBA選手だ。

彼らはスパーズにNBAタイトルを4度(ダンカンは5度)もたらし、その中で友情を深めていったわけだが、最初から仲が良かったわけではないようだ。

パーカーによると、彼がスパーズに入団した当時、ダンカンはまったく彼に話しかけようとしなかったという。

パーカーは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕がルーキーだった時、ティミーは僕に話しかけてくれなかった。

僕がこう言うと、クレイジーだと思われてしまうかもしれないね。

だが、本当のことだ。

ティミーはフランス人が嫌いだ。

彼は僕のフランス語なまりが気に入らなかったんだ(笑)

パーカーとダンカンは15年以上共にプレイした。

その間にNBAタイトルを4度勝ち取ったのだから、友情が深まるのは当然だろう。

だが、ルーカーだった頃のパーカーはダンカンを気難しい男と感じていたのかもしれない。

NBAの殿堂入りを果たしたパーカーとダンカンは、当時を懐かしみながら話に花を咲かせたことだろう。

なお、パーカーとダンカンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

T・パーカーT・ダンカン
G12541392
MP30.534.0
PTS15.519.0
TRB2.710.8
AST5.63.0
STL0.80.7
BLK0.12.2
TO2.32.4
FG%49.1%50.6%
3P%32.4%17.9%
FT%75.1%69.6%

【スポンサーリンク】