【スポンサーリンク】

ブルズがNBA2チームとザック・ラビーンのトレードを交渉か

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルズがNBA2チームとザック・ラビーンのトレードを交渉か

デマー・デローザンとザック・ラビーンがシカゴ・ブルズでデュオを組んだ当初、ブルズはNBAタイトルコンテンダーの1チームだった。

だが、先発ポイントガードのロンゾ・ボールが怪我で離脱すると、昨季はNBAプレイオフ進出を逃し、デローザンとラビーンの相性問題が指摘されるようになった。

これを受け、ラビーンにトレードの噂が浮上。

ブルズは実際にラビーンをトレードで放出することを検討し、少なくともNBA2チームと交渉したようだ。

larrybrownsports.comによると、ブルズはフィラデルフィア・セブンティシクサーズ、およびポートランド・トレイルブレイザーズとラビーンのトレードについて交渉したという。

だが、トレード交渉に進展はなかったと報じられている。

つまり、ブルズは相当な見返りを要求したと見られているが、ブルズが2度のNBAオールスター選出を誇るラビーンを安く売ることはないだろう。

とはいえ、ブルズにラビーンをトレードで放出する意思はあると言えそうだ。

なお、ブルズは契約をあと4年残しているラビーンのトレードの見返りに、若手有望株、複数のNBAドラフト1巡目指名権、金銭のパッケージ、もしくはNBAドラフト1巡目指名権とハイプロフィールの選手のパッケージを要求していると見られている。

ラビーンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数77555
平均出場時間35.932.4
平均得点24.820.5
平均リバウンド4.54.0
平均アシスト4.23.9
平均スティール0.90.9
平均TO2.52.6
FG成功率48.5%46.5%
3P成功率37.5%38.4%
FT成功率84.8%84.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す