【スポンサーリンク】

カナダ代表としてワールドカップに臨むディロン・ブルックス「スペシャルなことをするためにここにいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カナダ代表としてワールドカップに臨むディロン・ブルックス「スペシャルなことをするためにここにいる」

ヒューストン・ロケッツのディロン・ブルックスは、今月開幕するFIBAバスケットボールワールドカップにカナダ代表の一員として出場する。

コート内外の言動がたびたび炎上するブルックスにとって、ワールドカップは実力を示す良い機会となるだろう。

ブルックスもそれを楽しみにし、オフシーズン通してトレーニングに励んでいたようだ。

ブルックスはカナダ代表でプレイすることについて、次のようにコメント。sportsnet.caが伝えている。

僕はワークアウトに取り組み、身体の状態を確認し、正しい状態にキープしている。

自分自身に集中している。

ソーシャルメディアから離れ、自分のゲームを磨き、やるべきことをやっているんだ。

この建物にいる全員が、若い頃に知り合い、共に成長し、時には対戦し、同じ(年齢の)カテゴリでプレイしてきた。

ここには家族のような雰囲気がある。

誰もが勝つため、もっと成長するため、この国のためにスペシャルなことを成し遂げるためにここにいるんだ。

ブルックスはこのオフシーズン中に5チーム間のサイン&トレードでロケッツに移籍。

ブルックスが手にした4年8600万ドルという契約には賛否両論あるが、まずはワールドカップで存在感を発揮し、人々が間違っていることを証明するだろう。

なお、カナダ代表の現時点の予備ロスターは以下の通りとなっている。

選手所属
カイル・アレクサンダーバレンシア
ニッケル・アレクサンダー・ウォーカーMIN
RJ・バレットNYK
トレ・ベル・ヘインズサラゴサ
オシェイ・ブリセットBOS
ディロン・ブルックスHOU
ルーゲンツ・ドートOKC
ザック・イディーパデュー大学
メルビン・エジムユニカハ
シェイ・ギルジアス・アレクサンダーOKC
コリー・ジョセフGSW
ジャマール・マレーDEN
ケリー・オリニクUTA
ケビン・パンゴスミラノ
ドワイト・パウエルDAL
カシアス・ロバートソンスカボロー
フィリップ・スクラブナイアガラリバー
トーマス・スクラブオタワ

【スポンサーリンク】